湘南シーブリーズ
■プロフィール  ■活動内容             ■監督のブログ  ■BBS  ■リンク                    ■出欠(部員専用)
 
★2010年度活動紹介へ   

 ★2011年度活動紹介へ 

 ★2012年度活動紹介へ




Sinc 07.09.4.15
湘南シーブリーズのホームページへようこそ
湘南シーブリーズ いいね!


New! 結果を更新 11/4
New! TOPを更新 11/27


小学生対象、フラッグフットボールチームです! 

メンバー募集中!
 


 
 



  • 日記帳



    12月22日(日)

  • 今年最後の活動は、横浜スタジアムで試合でした。
     普段、こんなに良いフィールドでプレーすることがないので、貴重な経験になった
    ことと思います。

  • 試合は変則時間で2試合行い、高学年の初戦は所沢WILD359ersさんが相手です。
    私の記憶では初顔合わせでしょうか。
     今日は、スキルポジションの選手が不在だったのでどうなることやら…、と思ったが
    何も心配なし!
    3人で交代しながら代役を果たし、オフェンスシステムが充分に機能してくれて、何とも
    頼もしい限りです。
    また、その場で作った新プレーも効果あることを確認することができ、来シーズンに向
    けて良い手応えを感じました。

  • 2戦目は、リトルセインツイエローさんです。
     秋の公式戦でも顔を会わせているチームですが、今回は中学生のガールズが混ざって
    パワーアップしてます!
    この試合は、子供達がよく考えながら動けていたので、終始優位に試合を展開でき、良い
    試合だったと思います。

  • 年明けからは、新チーム体制での活動が始まります。
     湘南シーブリーズは、新しい仲間を募集していますので、興味ある方は気軽にお問い
    合わせ下さい。
     体験入部も随時募集しています!

  • yama8312@gmail.com


    コーチB





    12月7日(土) @深沢グラウンド

    今日はとても暖かい、運動日和の天気でした!
    体験の子も、選手達の兄弟もあわせて、とても賑やかな練習でした。

    キッズはOBのユウセイに必死についていくパス連で、汗だくに。
    まあ、選手たちよりコーチが必死でしたがね・・。
    選手たちはパスキャッチも安定してきたし、カットでディフェンスをふりきって
    いくし、成長が見られてうれしいです。

    キッズ対コーチの試合もいい勝負でした。
    次は負けないように、コーチも鍛えておきますよ。

    低学年のプライマリィは、子供たちだけでミニゲームで楽しんでました。
    初めて参加の子も、いい走りをしてました。
    もっともっとうまくなっていくからね、練習がんばりましょう!

    Kao





    11月30日(土)

  • 今日の練習では、低学年と幼稚園児が数名、体験で遊びに来てくれました。
    みんな楽しそうに走り回っていましたね!

  • さて高学年は、お父さんも混ざってガチンコ勝負を行いました。
     試合展開は、白熱した点の取り合いのハイスコアゲーム!
     審判にもいっぱい走り回ってもらいました!

  • 今の時期は、楽しみながら色々ポジションを試せる良い機会です。シーズン中に
    やれなかったことを子供達にやらせて、適性を見ながら来年に繋げたいと考えています。

    コーチB







    11月23日(土) @七里ガ浜

    今日はとても気持ちのいい天気でした!
    明日開催のガールズ大会(なんと小学生の女子だけ!)の合同チームの
    練習のため、南関東のチームが集まって、とてもにぎやかでした。

    天気がいいと、道路は混んで大変な七里ガ浜ですが、明学リトルセインツさん、
    横須賀リトルカデッツさん、遠いところまで来て頂き有難うございました!

    ガールズの合同チームは、初代のチーム名(OGナツミが命名)を引き継いで
    ”ワイルドキャッツ”として大会に出場します。
    今回は、なんと14名の女子が集まって、大所帯での参加です。
    初代ワイルドキャッツの優勝メンバーのミハルちゃん(もう中2)が、HCとして
    チームをひっぱります!
    たのしみです。





    シーブリーズのキッズ男子も、セインツ男子と合同で、ワイルドキャッツの
    練習相手になりました。
    本気でやってフラッグのとりミスしているのか、レディーに手加減しているのか
    怪しいシーンもありましたが、紳士的に対応してくれました、さすが!

    低学年は、ガチンコの練習試合でした!

    Kao







    11月16日(土)

  • 今日は、とっても運動日和で気持ちのいい土曜日でした。
    先週でキッズ(4〜6年生)、プライマリィ(1〜3年生)の秋の大会が終わり、なんとなく
    空気の抜けたボールのような状態の
    選手たちでしたが、フラッグのミニゲーム、
    ファミリーカテゴリーゲームで楽しむ子供たちも、笑顔が素敵です。
    もちろん、ちゃんと、真剣にプレーしてましたよ。
  • 前半のキッズは、チームを2つに分けて、コーチをいれてのガチンコ勝負。
    大人も走ってもOKの真剣ルールで対戦しました。 
    チームヒナタが、常にリードする展開でしたが、チームユウジンのQB杉山のしゃかしゃか
    走りのランで、一点差に詰め寄り最
    後のトラポンは、2点を選択・・。
    ここでタッチダウンできずに、一点差でチームヒナタの勝利でした。
    いい勝負でした!
  • 後半は、全員でファミリーカテゴリーの試合を楽しみました。
    幼稚園生2人も、大人は彼らのフラッグを取ることができないハンディ付きで参加して、
    大活躍でした!
    来年以降、楽しみな二人です。
  • どの選手も春に比べてずいぶんうまくなったな〜 と感心してしまいます。

    あんど、女の子のみのガールズ大会が24日に開催されます!
    シーブリーズは、ご近所の明学リトルセインツさん、横須賀リトルカデッツさんとの
    合同チームで、ワイルドキャッツとして参加予定です。

    今日は、ガールズチームの練習も午前中にあったので、カオ、ソラの二人はそちらの
    合同練習に参加でした。
    なんでもマネージャの女子大生チームと試合をしたとか! 勝ったかな???
  • 来週も合同練習です、フラッグしましょう!

    Kao






    11月10日(日)
  • 今日から南関東大会が始まりました。
     高学年の1回戦は、慶應2009と対戦です。
  • 序盤から一進一退の攻防を繰り返し、緊迫した試合展開。
    そして、終了間際に逆転のチャンスが巡って来ましたが時間切れ。19-25で負けてし
    まいました。
     我々に「勝利」を呼び込むことができず、コーチとして残念でなりません。
    でも6年生は、下級生の手本となるような最高のプレーをしてくれました。
    また5年生にとっても、この試合は非常に良い経験になったと思います。
  • この試合をもって、今シーズンは終了。そして6年生は引退します。
     低学年の頃から、なかなか勝つことができなかった6年生メンバーですが、今年は
    「春秋連続関東大会出場」を成し遂げるまでに成長しました。
     練習で努力したことは、決して無駄ではなかったことを子供達が実感し、
    「やればできる」ということを証明できたシーズンだったと思います。
  • これからチームは、新体制となって来シーズンに向けて動き始めます。
  • コーチB




    湘南シーブリーズは、随時メンバーを募集しています。体験入部だけでも大歓迎です!
    ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。
     湘南シーブリーズ山本 yama8312@gmail.com





    11月2日(土)
  • 今日は、システムの確認をメインとした練習メニューで、関東大会1回戦に備えました。
     関東大会出場チームは我々より格上が多いため、個人能力より総合力(システム)を
    強化しないと勝ち上がれません。
     連携が難しいところは、繰り返し練習して体で覚えましょう。
  • 低学年は、翌日の試合次第で関東大会出場が決まります。
     高学年と一緒に関東行くぞ!

    小学生オフェンス担当  コーチB




    10月27日(日)
  • ついにやりました! 小学生(高学年)のチームは、神奈川県予選を通過して、関東大会
    出場決定です。
    ただ今日の予定の試合は、相手の人数不足のための不戦勝での勝ち点獲得でした。
    なんかスッキリしないなあ、ということで、空いた予定を利用して法政オレンジさんとの
    練習試合を申し込み、受けてくれました。
    SBとしては、とにかく勝って関東大会出場! という卒業試験にのぞんだ練習試合で、
    見事に選手たちは合格してくれました。
    もちろん法政オレンジさんは残りの試合の調整として、本戦のガチ勝負とは別の世界
    での練習試合ですけどね。
    でも春にはできてなかったことが選手のプレーにあらわれていて、良かったです。 
    このまま関東大会でも頑張りましょう!
    目標は出場だけではなく、”勝利”ですから。
    法政オレンジさん、貴重な練習時間の相手をして頂きまして、本当にありがとうございました!
  • プライマリィ(低学年)のチームは、今日は試合が無し。
    あと2試合の予選が来週に予定されていますが、、勝ち残って小学生チームといっしょに
    関東大会にいきましょう。
    君たちなら絶対やってくれると信じてますよ。

    kao




    10月20日(日)
  • 秋季大会第3節。当チームの試合はありませんでしたが、次週対戦する梶ケ谷の試合
    を見学するため、コーチ3名で日本大学(下高井戸)へ行って参りました。
  • 見学した対戦カードは、梶ケ谷×セインツ・イエロー。
     私は、駐車場に車を停めてから遅れてグラウンドへ入ると、一緒に来たはずの山本HC
    が見当たらず。
     何と審判をやってました。(お疲れ様です!)
  • さて試合内容ですが、降りしきる冷たい雨の中、両者ガマンのフットボールを展開。
    どちらも良く声が出ており、最後まで元気にプレーしていました。
  • 印象的だったのが、セインツ保護者の方々の声援です。
     前半までは梶ケ谷リードの試合展開でしたが、セインツは親の声援を受けて逆襲開始!
     粘りのしつこいプレーで、梶ケ谷はとうとう根負け。
    20-12でセインツの逆転勝ちでした。
     普段、サイドラインで選手へ指示を出している立場なので気付きませんでしたが、
    親の声援は子供達へ非常に大きな力を与えてくれることを認識した試合でした。
  • 梶ケ谷はこの日、慶應2010にも負けてしまいましたが、執念でタッチダウンを1本奪って
    います。決して油断できないチームですね。足元をすくわれないよう、気を引き締めて挑
    みましょう。
  • 現時点で、1敗のチームは湘南だけになりました。
     最終戦の梶ケ谷に勝てば、ブロック2位で関東大会出場が決まります。
     選手諸君、あっさりプレーは厳禁で。自分達らしい粘りのプレーで闘おう。
    そして、関東大会で「春の借り」を倍返しだ!
     待ってろ関東!!
    最後は気持ち!!

    小学生オフェンス担当  コーチB





    10月14日(祝)
  • 秋季大会第二節。昨日に引き続き、キッズは早稲田さんのグラウンド(東伏見)にて、
    リトルセインツ・イエローさんと試合を行いました。
  • 会場に着くと、グラウンドの隅っこでワセダクラブの幼稚園プレイヤー(20名くらい!?)が
    元気に練習していました。
    フラッグが地面に引きずれそうなチビッ子が沢山いて、何とも可愛らしい!
  • さて試合ですが、前半で4タッチダウンを奪って優位な展開。
    それでも選手達は、後半も集中力を切らさず攻め続け、終わってみれば全選手が
    タッチダウンを取って勝利することができました。
  • 選手達は春の関東大会で逆転負けして以来、貪欲にタッチダウンを狙いにいくように
    なりました。嬉しい限りです。
  • 残り1試合も勝って、上を目指しましょう!

    小学生オフェンス担当  コーチB




    10月13日 
  • 今日は秋の大会の神奈川県予選初日でした。
    4年生から6年生が小学生部門では、5チームで構成するブロックのリーグ戦を勝ち抜
    いた2位までが関東大会に進出できます。
  • 4試合負けなしのリーグ戦突破をしたかったですが、そうはうまくいきませんねぇ。
    初戦の相模原さんに勝利しましたが、第2戦目の慶応さんの壁は厚く、残念ながら
    負けてしまいました。
    湘南のよくあるパターンですが、気持ちで負けていた選手たちにはカツ、
    ですし、うまく出だしで乗せてやれなかったコーチも反省です。
  • でもアクシデントにもかかわらず、いい粘りを見せられたのは選手達の春からの成長
    の証ですよね。
    きっとこの悔しさを糧にして、残りのリーグ戦を勝ち抜いて、関東大会で一勝を手に入
    れてくれると思います。明日も明学セインツさんとの試合ありますが、湘南らしい戦い方
    でがんばりましょう!
    引き続き、応援よろしくお願いします!
  • kao





    10月5日(土)


    今週末は運動会の子供達が多く練習は厳しいかなと思っておりましたが、前日からの
    天候不順のため各小学校の運動会が軒並み中止となり幼稚園生を入れて何とか5人
    集まる事が出来ました。
    小雨がパラつく中の練習であったため、フラッグ取りとプレイ合わせを簡単に行い1時間
    ちょっとで練習は終了となりました。
    短い時間でしたが、秋の大会が始まる前に少しでも練習時間が確保出来たのは良かった
    かな。
    大会に向けた新たなプレイの完成度を高めるにはこの先天気に恵まれ練習時間が確保
    出来るのを望むばかりです。
    予選突破に向けてチーム一丸となって頑張ろう!
    Sima



    今日は、鎌倉・藤沢地域の小学校の運動会が予定されていましたが、悪天候につき
    各学校とも順延となっております。
    しかし、雨は大して降っていないので、フラッグの練習を軽く行うことができました。
    大会前に少しでも練習ができて、ちょっとラッキーでしたね。
  • 今大会、小学生カテゴリーの同ブロックには、2チームが春期大会でも一緒だった為、
    春と同じ作戦では通用しないと感じています。
  • 練習内容は、同ブロックのチームを想定したプレー合わせをメインに行いました。
    1プレーごとにプレーの意図、動き方のポイントなどを確認しましたが、選手達は良く
    理解しており、なかなかの手応えを感じております。
  • 次週の練習で、もう一度今日の復習をして、ベストな状態で試合に挑みましょう!

  • 小学生オフェンス担当
    コーチB






    9月21日(土)



    合宿でがんばったで賞!





    9/14(土)
  •  
  • 本日は午前中に深沢で軽く練習してから明治学院さんのヘボングランドに移動して
    練習試合を行いました。
    明学さん、FFFCさん、横須賀さん、湘南SBの4団体が集まり
    大会に近い雰囲気が感じられました。
  • 1試合目はリトルセインツイエローさんとの対戦、2試合目はFFFCグリムゾンさんとの
    対戦でした。
    両試合とも勝つことが出来ましたが練習試合なので結果より内容について
    コメントします。
  • 今回、私は審判を担当しましたのでサイドラインからではなく、フィールドの中から見た
    感想です。
     
  • オフェンスの課題であった「プレーの意味を理解して自分の役割を果たす」がだいぶ出来
    るようになったと思います。チーム全体の動きが良くなって来ています。フラッグはチーム
    競技です。ひとりが勝手なことをしたら成り立ちません。その辺が体で分かって来たよう
    です。
  • 残りの課題は最後のツメ、とスピードです。試合中も完全フリーでパスを落とす場面が何
    度かあり頭を抱えたくなりました(審判なので出来ませんでしたが)。これは練習するしか
    ありませんね。
  • ディフェンスはディープゾーンのカバーに課題があります。頭では理解しているのかも
    しれませんが体が反応できていないですね。秋に向けて何度も練習しなければいけま
    せん。フラッグの取りミスは記憶に残っていないのでほとんど無かったと思います。
    ランプレイは良く止めていたと思います。
  •  秋に向けてこの時期に練習試合が出来たのは良かったと思います。大会を勝ち抜く
    にはまだまだやる事がたくさんあります。
    ラストスパートしましょう。
  •  最後にリトルセインツの皆様、すばらしいグラウンドを提供して頂きどうもありがとう
    ございました。

    Sugi



    9月14日(土)


    3連休の初日、午前中は雨が降り中止も覚悟するも一転午後には晴れ間ものぞき
    気温も上昇する厳しいコンディションの中で練習試合を行いました。
    今回はリトルセインツさんにお招き頂き、プライマリーはFFFCキディ・フロンティアーズ
    さん及びリトルセインツさんとの対戦でした。
  • 最初の試合はFFFCさん2年生チームとの対戦でしたが、湘南シーブリーズはいつもの
    ”ノーガード打ち合い”を制し僅差にて勝利する事が出来ました。
  • 続いてはFFFCさん1年生チームとの対戦。こちらはとても元気が良い1年生チームに
    対して集中力を欠く湘南SBがほぼ互角の戦いにて前半を終了。前半が終了した時点で
    コーチから集中力を欠いた戦いに対し””を入れられました(選手諸君、暑いし5人しか
    いない中での戦いは大変なのは痛い程判っているが、コーチは君たちのポテンシャルを
    信じているだけに喝を入れてしまった。ゴメンネ)その後は集中力も若干持ち直し、
    なんとか2試合目も勝ち星をあげる事が出来ました。
  • 3試合目はFFCさんと湘南の合同チームでリトルセインツさんの2年生チームと対戦しま
    した。ディフェンス・オフェンスを1クールとし、3チームで回していく方式にて試合に挑み
    ました。結果は連合チームが勝利する事が出来ました。
  • 対戦したどのチームもスピードがある素晴らしいチームでした。
  • 今回フィールドを提供して下さったリトルセインツの皆様及び審判等で多大なご協力を
    頂きましたFFFCの皆様本当に有り難うございました(我々の都合にて試合を遅らせて
    頂きまして本当に感謝しております)。また今回はキッズのみの参加となりましたリトル
    カデッツの皆様、今度はプライマリーで戦えるのを楽しみにしております。
  • 今回プライマリーは5人というギリギリの人数の中暑くて体力的にも大変だったと思いま
    すが、また一回りたくましく成長出来たのではと思っています。

    Sima




    9/8(日)
  • 天候が悪く、時折小雨が降る中で練習試合を行いました。
  • 8月の合宿で得た成果と課題を確認するつもりだったが、本日の参加者は5人ギリギリ
    だったため、本日のテーマを変更し、「いかに最後までプレーに集中し、走りきるか」を
    心がけて子供達に指示をしました。
  • 先制してからは、ハドルの30秒をうまく使って体力温存しながら、最後まで自分達の
    ペースでプレーできたと思います。
    また相手のミスを見逃さず、最後まで攻め続けることができたことについては、合格点を
    あげられるでしょう。
  • 細かい点では、セットする位置が広すぎたり狭すぎたり。パスコースに出るレシーバーの
    スピード、曲がる角度にバラつきがあります。
    大会が始まるまでに修正しましょう。
  • 各選手におけるプレーの理解度は上がってきています。
    あとはプレーの精度を上げていけると、もっと強いオフェンスになれるはずです。
  • 秋の大会に向けてがんばろう!

  • 湘南シーブリーズは、幼稚園児〜小学6年の子供達を募集中です。
    ご興味ある方は、お気軽にお問い合わせください!
    yama8312@gmail.com

  • KIZ オフェンス担当
    コーチB




    9/08(日) 8:30-11:00
  • 相模原ライズJr プライマリーA チームさん(以下、相模原と略)との練習試合
  • コイントスに勝って『先攻』を選んだ、湘南シーブリーズ(以下、湘南と略)だったが、
    ちぐはぐな攻撃でダウンが更新できず、攻守交替で相模原の攻撃。
    小刻みにゲインを許し、最後は#26のオープンランを止められず、先制のタッチダウン
    (以下、TDと略)を取られてしまう。
    その後の湘南の攻撃は相模原の早いブリッツに尽く止められてしまい、なかなか
    ゲインが出来ない。
    子供達の声も徐々に小さくなってしまう。すると不調のリズムが守備にも伝わってしまい、
    相模原の早いランプレイでTDを取られてしまう。
    が、次の湘南の攻撃では、クォーター・バック(以下QBと略)#23のジェイムスがフェイク
    からのオープンランで大きくゲイン。
    その後のプレイも着実にゲインしTD !  しかし、TD後のトライフォー・ポイントではパスを
    落としてしまい、13−6。
    その後は相模原、湘南、両チーム共 TDを重ねるが、湘南はどうしても6点差を縮める
    事が出来ない。
    後半に入って、ランニングバック#22の太郎がランで大きくゲインしTDを上げるが、
    その後の守備でTDを許してしまい
    19-31でゲーム・セット。
  • 選手は最後まで粘りを見せてくれ、後半追い上げてくれましたが、試合開始の立ち上がり
    に課題を残した試合となりました。

                                                                                   by Gunji









    8月23日〜25日
    夏合宿 IN 三浦! 行ってきました!
    今年はセインツさんと合同です。
    総勢80名の大所帯で泊まりました。

    がっつり練習やって、スイカ割りやって、キャンプファイヤー、花火と
    楽しんで、秋の大会にむけていい合宿となりました。
    本当にセインツさん、ありがとうございました!!

    部員16名で頑張っています!
    新入部員募集中です。
    見学、体験のご希望の方は、メールください。











    6月9日(土) 

    スイマセン、ずっと更新をさぼっていましたが、ちゃんと活動してます!

    春の大会に5月から突入して、
    今日はついに、兄貴分のSBサザンが関東大会に出場決定!
    先週は、弟分のSBサーフが公式戦初勝利!

    がんばってますよ、選手たち。
    試合ごとに成長していく姿は本当にかっこいいですね。





    真黒な監督の励ましです。




    真剣にコーチの話を聞いています。





    雨の日も、鬼コーチの千本レシーブに耐えて、今日があります!
    まだまだ伸びるぞ。
    関東大会がんばりましょう!







    3月30日(土)   深沢グランド

    先週に続いて、気温が低いあいにくの天気でした。
    桜にはいいですがねぇ。

    低学年チームが、一生懸命コールの練習をしてました。
    コール2って難しいよねー。
    来週の練習試合で成果がでるか、楽しみです。

    いよいよ、新学期もはじります。
    チームは新メンバー募集してます!







    番外編
    3月に平塚の花菜ガーデンのフラッグフットボールイベントに
    参加してきました。

    平塚近郊の小学生50人と、フラッグフットボールを楽しみました!
    とても元気がいい子がいっぱいでした。

    花菜ガーデンは、オープン3年目だそうで、まだ成長していない木が多い
    そうですが、とても奇麗な施設でした。
    また、イベントがあれば参加したいです!
    ひょうたんの種まきもGOO!














    3月9日(土)   辻堂海浜公園

    とてもいい天気で、海浜公園も人がいっぱいでした。
    元気にフラッグの練習ができました。
    低学年の子たちも、グランド整備までしっかりやりましたよ。


    平塚の花菜ガーデンで、フラッグイベントあり。
    お手伝いにいきますよ。



    3月3日のひな祭りの日に、ハドルボールがありました。
    昔の大学フットボールプレーヤーが、フラッグフットボールで交流する大会で、
    なかなかガチンコで戦ってましたねえ。
    子供むけのイベントに、シーブリーズの選手も楽しんでました。
    お菓子もゲット!








    2月9日(土)   七里ガ浜グランド

    先週は雨で練習ができなかったので、2週間分の思いをこめて、
    濃ーい練習でした。全員参加、嬉しいですよね。
    春の大会に向けて、声をだしていきましょう。









    1月19日(土)   深沢グランド

    イベント!
    昨年はことごとく雨にたたられたイベントでしたが、今年は最初から
    いい陽気でファミリー試合ができました!

    ドラゴンズ、ペイトリオッツ、ジャイアンツ、モモカ&ブラザーズで
    激闘を演じた結果、優勝はドラゴンズです!

    フラッグ、お弁当と楽しかったですね、またやりましょう。










    1月12日(土)   深沢グランド

    新年明け初練習!
    天気も良く、大勢のメンバーで賑やかに。
    完全に目が泳いでいる子もいて、聞いてみると 疲れた〜って。
    寝正月だったかな。
    腹へってガス欠の子もいたようで、来週はちゃんと弁当もってきて
    お腹も満たして楽しみましょう!








     



     

     

      見学、体験 随時OKです。
      下記へメールくださいね。

 メール送信クリッククリック

 

湘南シーブリーズ

■プロフィール   ■活動内容    ■スケジュール    ■試合結果    ■写真    ■監督のブログ   ■BBS  ■出欠(部員専用)
       
チームのProfile    

 

  平成17年に、小学生向けフラッグフットボールチームとして活動開始。
  
  鎌倉、藤沢、横浜、茅ヶ崎の小学生を中心に、週1回の練習を行っています。
  
  「勝つ喜び」「目標達成」「状況を判断し作戦を立てプレー実行する」
  子供に与える教育効果が非常に大きいスポーツです。
  ぜひ一緒にプレーを楽しみましょう!

  

 
   
 
  •  

 
   
       
チームの活動内容
   
 
○通常練習
 
日時
  毎週土曜日 9時30分〜12時 (試合前は日曜もあるよ)
     
   
場所
  鎌倉七里ガ浜浄化センターグランド 地図
  地図では七里ガ浜下水道終末処理場と表示されています。
  鎌倉七里ガ浜浄化センター
       
  鎌倉深沢グラウンド 地図
  TVKハウジングプラザの上の白いところがグラウンドです。
  富士塚小学校入口信号を深沢住宅のほうへ入ってすぐに入口があります。
 
   
○合宿
   
   
日時
  毎年8月に開催
 
   
 
   
   
   
   
仲間募集中です。 
体験入部したいなあ、話が聞きたいなあという方も、是非メールください。
 メール送信