湘南シーブリーズ
■プロフィール    ■活動内容             ■監督のブログ    ■BBS    ■リンク    ■出欠(部員専用)
 
★2010年度活動紹介へ

★2011年度活動紹介へ

★2012年度活動紹介へ

★2013年度活動紹介へ

★2014年度活動紹介へ

★2015年度活動紹介へ

★2016年度活動紹介へ




Since 2007.4.15



小学生対象、フラッグフットボールチームです!

フラッグフットボールとはアメリカンフットボールのルールをもとにした、
言わば、ぶつかり合わないアメリカンフットボールです。
攻撃側は毎回作戦を立てながら、ボールを持って走ったり、投げたりして、
前に進んでいきます。守備側はそれを阻止します。

メンバー募集中!




    日記帳


    10月29日(日) 

    このところ週末が毎週のように雨となっており、
    大会中にもかかわらず、思うに練習ができておりません。
    本日の公式戦(順位決定戦)も11月3日(金)の
    茅ヶ崎汐見台公園グラウンドに延期になりました。
    近いのでみなさん応援よろしく。



    7月29日(土) 深沢

    この日は、FFFCさんを迎えて、
    統一ルールで練習試合を実施しました。
    お互いいろいろと得られたことがあったかと思います。
    FFFCさんありがとうございました。



    7月22日(土) 七里ガ浜

    更新が滞ってしまいましたが、
    春の大会も終了し、秋の大会に向けて練習が始まっています。
    6年生は次が最後の大会になります。
    悔いのない試合となるようにしっかり練習していきましょう。



    5月14日(日) 慶応日吉

    前日が雨で練習ができないままの公式戦となりました。
    サザンは3連勝でブロック1位。南関東大会出場が決まりました。
    これからはトーナメント戦になるので、
    一段、ギアを上げて練習に取り組みましょう。



    5月6日(日) 慶応日吉

    サーフ、アクア、サザンともに2試合を実施。
    サザンは順調に2勝してくれました。
    サーフとアクアもがんばりました。
    あと1戦も気を抜かずに戦いましょう。



    5月5日(土) 深沢

    公式戦の前日練習でしたが、砂埃がひどかった。
    明日から大会に入ります。みんながんばろう。



    4月29日(日) 辻堂海浜公園グラウンド

    セインツさんを迎えての練習試合。
    公式戦直前の練習試合でしたので、お互いいい調整ができたと思います。



    4月23日(日) 東洋大富士見グラウンド

    ここ週末は天候に恵まれず、練習試合もいくつか流してしまい非常に残念。
    ようやくこの日は天気も良く、遠征して練習試合をすることができました。
    グラウンドもすばらしかったです。
    慣れないグラウンドでやることも重要ですので、いい練習になりました。



    3月25日(土) 辻堂海浜公園グラウンド

    今日は体験会を実施し、2人のお友達が参加してくれました。
    楽しめたでしょうか?
    キッズでは、大人のフラッグチームの方々に臨時コーチとして参加いただき、
    いつもとは違ったアドバイスを数多くいただきました。
    是非とも今後に活かしていきたいと思います。
    臨時コーチの方々、遠方からご足労いただいきありがとうございました。



    3月18日(土) 汐見台公園

    今日は久しぶりに汐見台で練習。
    コート幅が25ヤードなったことで、ここは3面きれいにとれそうです。
    4月9日の日曜日はここで練習試合を行います。



    3月11日(土) 七里ガ浜

    プライマリー、アクア、サーフに分かれて練習。
    4年生のアクアはプレイ合わせの時間が多くなってきています。
    メージでは6年生のサーフの胸を借りて、レベルアップを目指そう。



    3月04日(土) 七里ガ浜

    新しいメンバーを迎えての練習になりました。
    このところ週末はいい天気が続いておりいい練習ができています。



    2月25日(土) 辻堂海浜公園

    今日はフラッグフットボールの体験会を開催し、
    全体で5人のお友達に参加いただきました。
    みなさん楽しんでくれたでしょうか。
    うれしいことに、中にはそのまま入部を決めてくれた子もいました。
    来月もう1回開催しますので、また遊びに来てください。



    2月19日(土) 日吉

    サザン、アクアはそれぞれ午前中に3試合。
    午後にアクアは新ルールでお試し試合を実施。



    2月18日(土) 深沢

    天気も良く、グラウンドコンディションも問題なく、
    気持ちよく練習ができました。



    2月11日(土) 七里ガ浜

    前日は雪模様でしたが、グラウンドコンディションは良く、
    いい練習ができたと思います。
    女子によるワイルドキャッツは最後の練習でした。



    2月4日(土) 深沢

    グラウンドコンディションが懸念された深沢でしたが、全く問題なしでした。
    天気も良く、久しぶりに広いグラウンドでのびのびと練習ができました。



    1月29日(日) 3年生オールスター@習志野

    湘南SBからも4名が参加しました。
    どのチームもこの日初めて組んだ即席のチームでしたが、
    どの試合も3年生とは思えないプレーの連続でハイレベルな試合展開でした。
    参加した子はこの日の経験を自分たちのチームにぜひ活かしてください。



    1月28日(土) 辻堂海浜公園

    今日は体験会を実施しました。
    参加してくれた子は楽しんでもらえたでしょうか?
    来月も開催しますので、みなさんの参加を待っています。



    1月21日(土) 辻堂海浜公園

    今日は3団体による合同練習となりました。
    途中から風が強くなり、砂埃が舞ってやりづらい面もありましたが、
    みなさんお疲れさまでした。



    1月14日(土) 七里ガ浜

    4月からコートの横幅が25ヤードに変更されるということで、
    早速今日から25ヤードで練習開始。
    やってみると5ヤードの差は思ったよりも大きい気がしました。



    1月7日(土) 七里ガ浜

    あけましておめでとうございます。
    今日は寒かったですが、天気がよくて気持ちよく今年の初練習ができました。
    明学さんも交えて賑やかな練習となりました。



  •  湘南シーブリーズは、新しい仲間を募集していますので、興味ある方は気軽にお問い合わせ下さい。
     体験入部も随時募集しています!
  • yama8312@gmail.com




      見学、体験 随時OKです。
      下記へメールくださいね。


メール送信クリッククリック


湘南シーブリーズ
■プロフィール    ■活動内容    ■スケジュール    ■試合結果    ■写真    ■監督のブログ    ■BBS    ■出欠(部員専用)
 
チームのProfile

  平成17年に、小学生向けフラッグフットボールチームとして活動開始。

  ※フラッグフットボールとはアメリカンフットボールのルールをもとにした、
     言わば、ぶつかり合わないアメリカンフットボールです。

  鎌倉、藤沢、茅ヶ崎の小学生を中心に、週1回の練習を行っています。

  「勝つ喜び」「目標達成」「状況を判断し作戦を立てプレー実行する」
  子供に与える教育効果が非常に大きいスポーツです。
  ぜひ一緒にプレーを楽しみましょう!

  

チームの活動内容

○通常練習

日時
  毎週土曜日 9時30分〜12時 (試合は日曜にもあるよ)
  ※ご父兄方によるお茶当番制度はありません。

場所
  鎌倉七里ガ浜浄化センターグランド地図
  地図では七里ガ浜下水道終末処理場と表示されています。
  鎌倉七里ガ浜浄化センター

  鎌倉深沢グラウンド  地図
  TVKハウジングプラザの上の白いところがグラウンドです。
  富士塚小学校入口信号を深沢住宅のほうへ入ってすぐに入口があります。

○合宿

  毎年8月に開催

仲間募集中です。
体験入部したいなあ、話が聞きたいなあという方も、是非メールください。
メール送信